温浴
コンサルティング
- TEL:03-6215-8416
- 受付時間:平日9:00~18:00
事業・財務コンサルティング | ||
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経営戦略・事業計画策定 |
Webマーケティング |
HP・ECサイト制作 |
新規事業開発支援 |
人材育成・組織活性化 |
会社設立・起業支援 |
財務コンサルティング |
資金調達・金融機関対応 |
事業再生 |
業種特化コンサルティング |
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ホテル・旅館コンサルティング |
温浴コンサルティング |
ブライダルコンサルティング |
タクシーコンサルティング |
GwPコンサルティング株式会社は温浴業全般の業種を得意としております。
「温浴」「日帰り入浴」「スーパー銭湯」「SPA」等の事業・財務含めた経営課題の解決をお手伝いすることで、
未来永続的な利益を創るためのご支援致します。
実績50件
温浴
実績多数
「温浴」「日帰り入浴」「スーパー銭湯」「SPA」等の温浴実績は50件以上、温浴業界に精通したメンバーがコンサルティングを実施します。
事業財務
経営全般
の役務
事業部分では温浴事業に精通したメンバー+財務部分では事業計画や管理体制構築等財務数値に精通したメンバーによる、経営全般の悩みを一気通貫で解決します。
組織活性化
人材育成
経営コンサルティングを通じて、従業員の皆様のレベルアップを実現します。弊社のノウハウを伝授し、事業・財務含めて、将来的に内製化出来る仕組みを導入します。
新規開発
開発の
支援
「出店地域のマーケット分析」「事業計画作成」「コンセプト開発」「資金調達」「開業準備」「開業後のマーケティング」等、温浴開発全般の支援致します。
ホームページ制作支援
訪問日数 | 月1〜2回訪問+メール電話でのやり取り+当社作業 |
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業務内容 | ホームページを通じて売上を増やしたい施設様に対してのコンサルティング 来客数増加や単価UPのための新規制作やリニューアル制作を行います。 ①検索 お風呂 評判の良い、日帰り 関東、温浴 食事 美味しい等の検索の上位化対策等 ②ホームページ サイト内の回遊性を高める魅力的なページ作り、繰り返し訪問したくなるサイト構成、購買意欲を高める写真撮影等 ③分析機能 グーグルアナリティクスやサーチコンソール等、制作後に社内で分析出来る環境作り及び分析方法をアドバイスします。 |
成功POINT | 温浴施設のホームページを多数手がけたことのあるメンバーが制作することで、より魅力的なホームページを制作可能です。 |
費用 | 総額20万円~(実施する内容によって変動します) |
売上増加支援
訪問日数 | 月1〜2回訪問+メール電話でのやり取り+当社作業 |
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業務内容 | 「商品」「価格」「チャネル」「プロモーション」の観点から集客促進のコンサルティング 例えば、売上増加のために下記実施します(下記以外にも実施役務は多数あります) ①商品 入浴の月別イベント企画、グランドメニュー、月別週別メニューの改善、子供連れや女性を集客させるための館内商品作り、滞在時間を伸ばすコンテンツ作り、フックを効かせるための商品作り等 ②価格 顧客満足度と収益効果を最大限高めるための販売価格の値付け等 ③チャネル 新しい集客チャネルの開拓、SNS活用によるファン獲得、ホームページによるブランディング促進等 ④プロモーション 動画を使ったプロモーション促進、繰り返しリピートさせるための入浴会員の活用、チラシやDMの活用、館内の回遊性を高める仕組み作り等 |
成功POINT | 館内取り組みやホームページの取り組み等、オフラインとオンラインを融合させることで、2つのシナジー効果が最大限発揮させるための集客促進を実施 |
費用 | 費用 総額20万円~(実施する内容によって変動します) |
ブランディング促進
訪問日数 | 月1〜2回訪問+メール電話でのやり取り+当社作業 |
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業務内容 | 温浴の商品をブランディング支援致します ①マーケット分析(市場・競合・自社分析) 温浴のトレンドの把握、今後の温浴商品需要の予測、業界を取り巻くPEST分析、マーケティングミックス分析、SWOT分析等 ②商品ブランドの設計と開発 提供する商品ブランドの提供価値、ブランドの信頼性、ブランドアイデンティティプリズム、温浴全体のコンセプト設計等の実施 ③商品ブランド戦略の構築と実行支援 商品を消費者に対して浸透させるためのブランド戦略を構築(ロードマップとアクションプランの作成)、構築した戦略をもとにエントランス、館内全体、オウンドメディア 、キュレーションメディア、SNS、PRメディア、広告等に対して、統一した商品ブランドを発信 |
成功POINT | 温浴の専門家が商品ブランディングすることで、浸透性の高い商品ブランドを構築可能です。 |
費用 | 総額50万円〜(実施する内容によって変動します) |
人材育成・組織作り
訪問日数 | 月1〜2回訪問+メール電話でのやり取り+当社作業 |
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業務内容 | 人材育成や組織活性化に繋げたい施設様に対してのコンサルティング ①人事制度 社内規程、等級制度、報酬制度、就業規則、キャリアパス、評価制度等 弊社は温浴のコンサルティングに特化してますので、一般的な温浴施設の人事制度を踏まえて作成可能です。 ②人事戦略 温浴施設としての経営戦略、将来ビジョン、経営理念を明確化し、どのような人材を採用し、どのような組織を作ることで、他社と差別化した組織作りを支援します。 |
成功POINT | 温浴の専門家が、人事制度+人事戦略を合わせることで、2つのシナジー効果を最大限高め、会社に最適な組織作りを支援します。 |
費用 | 総額20万円~(実施する内容によって変動します) |
中長期的な事業計画策定支援
訪問日数 | 月2〜3回訪問+メール電話でのやり取り+当社作業 |
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業務内容 | 将来の経営戦略や事業計画の欲しい施設様に対してのコンサルティング ①現状分析 ・市場環境(例 近隣の商圏分析、マーケットの温浴需要、年代別の利用回数、エリア特性を踏まえた狙うべきターゲットの明確化等) ・競合環境(例 競合他社と比較した「商品力」「価格力」「販売チャネル力」「プロモーション力」を分析し、自社の課題を抽出する) ・内部環境(例 年代別・性別利用者数、セグメント別売上、商品別の売上、時間帯別売上、一般/会員別の売上、席回転率、飲食単価、サービス全般(利用開始から利用終了までのサービス内容を分析)、Webへの取り組み状況、広告宣伝、営業方法、管理体制、システム、会議体、コスト削減の余地、人材戦略、普通株式の状況、後継者問題、財務諸表等、経営全体の組織診断を実施 ②経営戦略の構築 現状分析を踏まえたうえで将来の経営戦略を構築。 商品戦略、価格戦略、チャネル戦略、プロモーション戦略、採用や人事戦略、システム戦略、設備投資戦略、新規事業の実施、M &A、事業承継、スクラップアンドビルド等の将来戦略を構築 ③事業計画の策定 上記分析及び経営戦略を事業計画として数値化を実施。 年度別のPL・BS・CFを作成し、財務の観点から事業を視える化 |
成功POINT | 温浴の専門家が、現状分析を実施することで現在の課題を抽出し、将来の経営戦略を構築することで他社との差別化戦略を実施、さらに数値に落とし込むことで将来の計画的な資金調達や数値管理の徹底が実現可能です。 |
費用 | 問い合わせにて確認下さい |
財務コンサルティング
訪問日数 | 月2〜3回訪問+メール電話でのやり取り+当社作業 |
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業務内容 | 財務部分に課題のある施設様に対してのコンサルティング ①管理体制 月次損益の管理、資金繰り管理、KPI管理、原価管理、シフト管理、残食管理、アンケート管理等の管理体制を構築 ②既存借入の借り換え支援 金融機関の選定、事業計画の作成、再生計画書の作成、金融機関への説明支援等 ③事業再生 私的整理、法的整理の実施 清算BSの作成、再生計画書の作成、金融機関への説明、支援協への再生計画書の持ち込み、事業DD・財務DDの実施、スポンサーとの交渉等 |
成功POINT | 温浴+財務に精通したメンバーが財務コンサルティングを実施します。 会社にとって最適な方向へと導きます。 |
費用 | 問い合わせにて確認下さい |
新規開発支援
訪問日数 | 月1〜2回訪問+メール電話でのやり取り+当社作業 |
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業務内容 | 温浴施設の新規出店を考えている施設様に対してのコンサルティング ①マーケット調査 新規出店先の商圏調査、近隣の開発動向、年代別の温浴利用者、温浴に対する趣味嗜好の変化、温浴業界の最新のトレンド、インバウンドの観光入込、競合他社の利用状況等 ②事業計画の策定 温浴施設特有のKPIの設定、投資計画の策定、返済計画の策定、キャッシュフロー計画の策定、数値シミュレーションの実施、全体の事業計画、シンジケートローンのための対外説明資料等 ③資金調達支援 金融機関選定、金融機関への説明支援、金融機関対応、金融機関以外からの資金調達等 ④マーケティング支援 開業前の運営支援(例 システムの導入、HP開設、メニュー作成、販促物の制作、SNSのファン獲得、記事コンテンツ、PRメディアによる取材獲得、プランの作成、アメニティーの導入、就業規則、キャリアマップの作成、評価制度、サービスマニュアルの作成、正社員の採用等) |
成功POINT | マーケット調査、事業計画の策定、資金調達、オープンまでのマーケティング支援含めて、温浴の専門家が一気通貫でコンサルティング致します。 |
費用 | 問い合わせにて確認下さい |
事業性評価
訪問日数 | 月1〜2回訪問+メール電話でのやり取り+当社作業 |
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業務内容 | 現在運営されている温浴施設様に対しての事業性評価 ①マーケット分析 市場規模、市場の成長性、市場の観光資源、他の温浴施設と比較した競争力を分析することで、将来のマーケット性及び対象施設の競争優位性を調査します。 ②現地視察による経営資源分析 実際に施設を訪問し、50項目以上のチェック項目を調査します(下記例)。 商品力の競争優位性(例 お風呂、サウナ、岩盤浴、飲食、売店、宴会場、休憩フロア、パン屋等)、館内の販促物、接客レベル、価格の妥当性、リピートさせるための館内の取り組み、SNSの活用状況、館内の清潔感、清掃内容、混雑状況に応じたオペレーションレベル、現地視察の内容とHPでの発信内容の統一感等を調査 ③バリュエーション マーケット分析の結果+経営資源分析の結果を踏まえて、将来の投資によって発生するキャッシュフローの現在価値から想定される投資額を差し引いた温浴施設の正味現在価値を算出します。 |
成功POINT | 温浴施設のコンサルティングを専門に実施しているメンバーが事業性評価を実施することで、将来の経営判断を事業と財務の観点から判断可能です。 |
費用 | 問い合わせにて確認下さい |
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