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GwPコンサルティング株式会社

Webマーケティング

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  • 受付時間:平日9:00~18:00

こんなお悩みありませんか?

Webマーケティングにあたって、以下のような悩みを抱えているお客様が多いです。

  • 社内にWebに知見のある人材がいない
  • HPやSEOなど、単体の話ではなく、Webマーケティング全般でアドバイスをして欲しい
  • Webマーケティングが今後実施出来る体制を作りたい
  • Web関連は様々な会社が混在していてどこの会社と取り引きすれば良いのか分からない
  • Webマーケティングを社内でPDCA回せるような組織にしたい

GwPコンサルティングは、企業様のお悩みに対して、
Webマーケティングの実績豊富な経営コンサルタントが最適な改善策
をご提供します。

ホテル・旅館様の実績豊富な経営コンサルタントが最適な改善策をご提供します

改善01 Webマーケティング分析
課題コンサルティング内容
  1. 社内でWebに関連する分析が出来ていないため、どこに課題があるのか分からない
  2. Webの分析はしているが、最大限に分析出来ていない
  3. HP、SEO、SNS、プロモーション、MAなどの分析が出来ていない
  1. 市場分析
    マーケット特性、消費者の購買要因の特定
  2. 競合分析
    差別化要素分析、4P比較、STP分析等
  3. 内部分析
    商品別/チャネル別売上分析、バリューチェーン分析、ビジネス構造分析、ブランド分析等
  4. Webマーケティング分析
    ホームページ分析、アクセス解析、サーチコンソール分析、SNS分析、検索順位分析等
改善
01
Webマーケティング分析
課題
  1. 社内でWebに関連する分析が出来ていないため、どこに課題があるのか分からない
  2. Webの分析はしているが、最大限に分析出来ていない
  3. HP、SEO、SNS、プロモーション、MAなどの分析が出来ていない
コンサルティング内容
  1. 市場分析
    マーケット特性、消費者の購買要因の特定
  2. 競合分析
    差別化要素分析、4P比較、STP分析等
  3. 内部分析
    商品別/チャネル別売上分析、バリューチェーン分析、ビジネス構造分析、ブランド分析等
  4. Webマーケティング分析
    ホームページ分析、アクセス解析、サーチコンソール分析、SNS分析、検索順位分析等
改善02 Webマーケティング戦略の構築
課題コンサルティング内容
  1. 短期的・中長期的なWebマーケティング戦略が社内にない
  2. 社内/社外含めてWebマーケティングを実行出来る体制がない
  3. 現在利用している業者のツールの価格が市場価格から高いか安いか分からない
  4. 会社にどのようなツールや業者と連携すると最大限の利益を生み出すか分からない
  1. Webマーケティング戦略の構築
    オウンドメディア 、キュレーションメディア、広告、SNSの戦術の方向性、及び、システム・実行体制の構築等
  2. ロードマップ及びアクションプランの作成
    短期・中長期的にどのような時間軸で取り組んでいくのか、ロードマップを作成
  3. 社内/社外含めたWebマーケティング体制の構築
    人材育成、人の採用、社外アウトソーシング先の選定等
  4. 業者選定
    コストパフォーマンスの高いWeb業者の選定や効果的なツールのアドバイス(例 SEO、オウンドメディア 、集客等)
改善
02
Webマーケティング戦略の構築
課題
  1. 短期的・中長期的なWebマーケティング戦略が社内にない
  2. 社内/社外含めてWebマーケティングを実行出来る体制がない
  3. 現在利用している業者のツールの価格が市場価格から高いか安いか分からない
  4. 会社にどのようなツールや業者と連携すると最大限の利益を生み出すか分からない
コンサルティング内容
  1. Webマーケティング戦略の構築
    オウンドメディア 、キュレーションメディア、広告、SNSの戦術の方向性、及び、システム・実行体制の構築等
  2. ロードマップ及びアクションプランの作成
    短期・中長期的にどのような時間軸で取り組んでいくのか、ロードマップを作成
  3. 社内/社外含めたWebマーケティング体制の構築
    人材育成、人の採用、社外アウトソーシング先の選定等
  4. 業者選定
    コストパフォーマンスの高いWeb業者の選定や効果的なツールのアドバイス(例 SEO、オウンドメディア 、集客等)
改善03 Webマーケティングの改善支援
課題コンサルティング内容
  1. Webマーケティング全般の具体的な改善が出来ていない
  2. 競合他社と比較した会社の強みの明確化やその強みを上手くWebマーケティングに活かしきれていない
  3. 予算をかけずにWebマーケティングを実行したい
  4. 従業員のWebマーケティングに関連する知見を高めて、社内でPDCAサイクルを構築したい
  1. Webマーケティング分析
    ホームページ分析、アクセス解析、サーチコンソール分析、SNS分析、検索順位分析等
  2. オウンドメディアの改善
    ホームページ・ECサイトの改善、SEO対策、ブログ、ランディングページの制作等
  3. キュレーションメディアの改善
    メディア、記事コンテンツの掲載、SNSによるファンの獲得等
  4. Webマーケティング人材育成支援
    Webマーケティングの知見を高めるための人材育成(例 社内研修等)
改善
03
Webマーケティングの改善支援
課題
  1. Webマーケティング全般の具体的な改善が出来ていない
  2. 競合他社と比較した会社の強みの明確化やその強みを上手くWebマーケティングに活かしきれていない
  3. 予算をかけずにWebマーケティングを実行したい
  4. 従業員のWebマーケティングに関連する知見を高めて、社内でPDCAサイクルを構築したい
コンサルティング内容
  1. Webマーケティング分析
    ホームページ分析、アクセス解析、サーチコンソール分析、SNS分析、検索順位分析等
  2. オウンドメディアの改善
    ホームページ・ECサイトの改善、SEO対策、ブログ、ランディングページの制作等
  3. キュレーションメディアの改善
    メディア、記事コンテンツの掲載、SNSによるファンの獲得等
  4. Webマーケティング人材育成支援
    Webマーケティングの知見を高めるための人材育成(例 社内研修等)
Webマーケティング
分析
  1. 市場分析
  2. 競合分析
  3. 内部分析
  4. Webマーケティング分析
100,000円〜
Webマーケティング
戦略の構築
  1. Webマーケティング戦略の構築
  2. ロードマップ及びアクションプランの作成
  3. 社内/社外含めたWebマーケティング体制の構築
  4. 業者選定
500,000円〜
Webマーケティング
の改善支援
  1. Webマーケティング分析
  2. オウンドメディアの改善
  3. キュレーションメディアの改善
  4. Webマーケティング人材育成支援
200,000円〜

※詳細なお見積もりはご依頼頂く役務の内容によって変動します(上記価格は参考価格、及び、税別です)。

GwPのWebマーケティングは「3つの魅力」が他社と違います

魅力①講師として活動中
2017年からマンパワーグループが主催するWebマーケティングセミナー講師を毎年実施しているメンバーがコンサルティングを実施します。
魅力②ネットワーク豊富
・CMS、アプリ、MA、SFA、DSP、BI、SEO、決済、運送、CRM、広告、ソーシャルログイン等、Webマーケティングに関連する業者と100社以上連携しています。
・業者によってのメリット/デメリット含めて、御社に最適な業者を紹介することで、現在利用している業者のコスト削減や新規申し込みによる売上アップに繋がります。
魅力③実行支援
現状分析から他社との競争優位性を明確化した上でWebマーケティング戦略を構築し、改善を実行します。

4つのよくある質問

Q
1つの課題に対してコンサルティングのお願いでも可能ですか?
A
可能です。SNSの課題やプロモーションの課題等、Webマーケティングに関連する課題であればお気軽にご相談ください。

Q
どのような効果がありますか?
A
Webマーケティング分析:貴社の現状のWebの課題が分かります。

Webマーケティングの改善支援:Web全体か個別の課題に対して改善します。例えばSNSのフォロワーが1,000人増加、ECサイトの売上が前年より3倍増加、メディアからの取材依頼等実現します。

Webマーケティング戦略の構築:会社のWebマーケティングに関する短期・中長期的な方向性や実現のための組織体制やシステム等のロードマップが出来ます。

Q
社内の人材育成にも繋がりますでしょうか?
A
繋がります。Webマーケティングの知見を持った従業員は貴重です。
弊社はアウトソーシングして貰う会社ではなく、貴社に知識を伝承しながら改善を進めます。

Q
他社とのコンサルティングの違いが分かりません。
A
事業と財務の経験豊富なコンサルタントが、経営の視点からWebマーケティングを実施します。従って、会社のマーケティング戦略、他社と比較した競争優位性の把握、商品戦略、販売戦略、組織体制作り、従業員の育成等、様々な視点からWebマーケティングの改善を実施します。

実績例①

クライアント 大手百貨店
実施期間 2018年4月〜2018年9月
役務名 Webマーケティング戦略の構築
案件内容
  • 現在のWebマーケティングに係る現状分析を実施
  • オウンドメディア 、キュレーションメディア、SNS、MA、ブランディングの現状分析を実施
  • ECサイトでは既存システムの課題点を分析し、システム改修含めたサイトリニューアルを実施
  • サイトリニューアルに伴い、それ以外のコーポレートサイト、SNSによるECサイトの販売促進、モール戦略、顧客管理や営業管理、販売データも踏まえたMAツールの導入、会社・商品・採用含めたブランディングについてh、現状をどのように改善するのか、アクションプランを作成
  • アクションプランの項目別に費用や優先順位を作成、短期・中長期含めたロードマップを作成
  • 最終的にアクションプラン、ロードマップ、数値計画含めたWebマーケティング戦略を構築

実績例②

クライアント 船の船舶販売やレンタル事業
実施期間 2016年4月〜現在
役務名 Webマーケティング体制の構築
案件内容
  • コンサルティング実施時はHPは5年前に作成したホームページで魅力が乏しい
  • メルマガはhtml配信をしておらず、SNSやLINE等も実施していない
  • 社内にWebマーケティングの知見が無く、何を実施すれば良いかも分からない状況
  • 弊社でWebマーケティング全体の現状分析を実施後、改善のアクションプランを作成
  • ホームページをリニューアル、動画マーケティングも活用し、アクセス数は5倍以上にアップ
  • メルマガは利用しているツールを変更し、html配信以外にもステップメールやセグメント配信も実施
  • SNSはフェイスブック、インスタグラム、ツイッター、ピンタレスト、LINEを実施
  • LINEではブランディングの一貫として、スタンプを作成し、販売
  • 毎月WebマーケティングのPDCAを実施し、主要KPIについては毎月振り返りを実施
  • さらにアクセス向上を目指し、検索連動型広告やディスプレイ広告、リターゲティング広告を実施

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